自己紹介とこのブログの目的について

初めまして。

 

関西のある私立大学に通っている大学生です。

性別は男です。

 

さて、この記事を書いてる時点(2016年4月現在)

で僕の年齢は18歳。

つまり大学の1回生ですね。

 

ブログのタイトルにある通り

おそらく3年後くらいに訪れるであろう就職活動。

 

これを考えたときに僕は思ったわけです。

 

サラリーマンとか無理

 

今時の意識高い系大学生にありがちな発想である、

 

俺にはもっと可能性がある。

クリエイティブな仕事がしたい。

今の時代は独立起業を考えないとダメだね♪

 

こんな思考に陥ってしまったのです。

 

俺の(めんどくさいんで一人称は俺にします)

頭のどこかの正常な部分が

 

そんな意味不明なことはやめとけ。

大学生のうちは遊んで、あとは真面目に働けよ。

 

こんなことを囁いてくるのですが、

 

男ならチャレンジするしかねえよ。

 

と俺の心の片隅にあった1ミリほどの男らしさが

自分の存在を消されまいと必死に叫んでいるので、

耳を傾けてやることにしました。

 

 

でも独立起業?

クリエイティブな仕事?

って結局何すんの?

 

この質問に対する答えが自分の中ではまだ出ていないので

とりあえず当面の目標は

 

就職活動(サラリーマンになること)を回避

 

これにします。

 

ここだけ見ると完全にニートの発想なわけですが、

これだけだと親が許してくれるわけはないので、

 

大学卒業までに月収50万

 

とりあえず月収50万あれば

就職しなくても親は許してくれるだろう

という安易な発想でございます。はい。

 

 

月収50万てどうやんだよ?

 

と考えられるかもしれませんが、

その答えもブログのタイトルにバッチリ書いてありますね。

 

アフィリエイト

 

です。

 

 

大学生、アフィリエイト、起業、

クリエイティブな仕事……

 

もはや失敗する匂いしかしないだろう

キーワードが揃っておりますが、

とりあえず若さ故の過ちということで突き進んでいきましょう。

 

 

結局最終的な目標は

 

大学を卒業するまでにアフィリエイトで

月収50万を稼ぎ、就職活動を回避

 

うん。しっくりくるね。

 

まあ失敗したところで

大学生活を棒にふるだけですし、

アフィリエイトなんで在庫を抱えて借金まみれなんてこともありません。

 

気楽にいきましょう。

 

 

このブログの存在意義ですが、

俺の愚痴。

俺の言いたいこと。

俺の趣味。

アフィリエイトの途中経過や結果なんかを

報告していけたらなと思っています。

 

ただ俺の息抜き的な側面もあるので

基本的に好きなことを書いていきます。

 

アフィリエイトだと

SEOやらなんやらがあると思いますが、

このブログは完全に俺の趣味のブログとしますので

SEOなんて無視して自分の好きなようにカスタマイズしていきます。

 

最低1ヶ月に1回は更新するつもりなので

よければお気に入りや読者登録しておいてください。

 

1ヶ月経っても更新されていなければ……

まあ、そういうことです(笑)

 

というわけでよろしくお願いします。